moonmoonmoon-kのの妊活日記

30代会社員嫁の 妊活の記録です

30代前半、妊活日記始めます!

妊活日記始めます!

30代前半嫁です。旦那は40代前半の夫婦です。

結婚して5年、とうとう妊活始めました。

 

実は、旦那さんが子供いなくてもいいという考えで、

「お金かかるのに大丈夫なの?」

「子育てなんてできるの?」

「自由な時間なくなるよね?」

「無事に生まれるのかもわからないよね?」

という、どちらかというと後ろ向き・・・。不安が先行タイプです。

 

結婚するときは、私の方が若かったこともあり、

まあ後で考えよう〜と思っていたのですが、

 

30代に入り、やはり子供欲しいなあ・・・と。

子供ができなくても夫婦二人でも本当に楽しいとは思うのですが、

一度もチャレンジせずにいると、きっと20年後とかに絶対に後悔するなと思って。

 

妊活始めて半年立つのですが、

気持ちの整理も兼ねて日記(記録)始めます!

 

こんな夫婦です。

 

・歳の差夫婦

・旦那さんが子供あまり前向きじゃない

・そもそもHしてない(ただとても仲良し)

・生理不順

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)

・旦那さんは、不安先行で、石橋を叩いて渡るタイプ

・嫁は、まず行動タイプ(短期決戦が好き)

 

これから、半年間のiphoneのメモを書き起こしていきます!

これから妊活って方にも、今妊活中って方にも、何か役に立つといいなあ〜