moonmoonmoon-kのの妊活日記

30代会社員嫁の 妊活の記録です

3周期目

3周期目

今回も同じように以下スケジュールです。

D3(生理3日目):来院 血液検査(E2,FSH)超音波検査

D5〜D9  :レトロゾール内服

D12付近(排卵前) :来院  血液検査(E2,LH,P4)超音波検査

 

そして今回は

D16 E2:228pg/mL

だったので、一回の来院でスプレキュアとなりました。

 

体外受精に進む?

初診時に私の年齢的に、確率は30%だから、3回やってダメなら体外受精に進もうというお話をしていました。

 

今回3回目。今回ダメだったらどうしよう・・・?

 

私的には体外受精へステップアップを希望していましたが、

旦那さんもそうだと思っていたら、またここに来て、

・お金あるの?

体外受精って大丈夫なの?

という、妊活始める前の状態に逆戻りでした。

 

うーむ・・・・

 

ということで、ひとまず

体外受精への踏ん切りがつきません。半年はこれで頑張ってみたいです。」

と伝え、6回まで自己注入でやってみることにしました。

 

そして、3周期目も生理が来てしまい、リセットしました・・・。