moonmoonmoon-kのの妊活日記

30代会社員嫁の 妊活の記録です

6周期目 

6周期目

自己注入での妊活ラストです

 

今回も同じように以下スケジュールです。

D3(生理3日目):来院 血液検査(E2,FSH)超音波検査

D5〜D9  :レトロゾール内服

D12付近(排卵前) :来院  血液検査(E2,LH,P4)超音波検査

 

そして今回は

D15 E2:79pg/mL

D18 E2:126pg/mL

だったので、2回の来院でスプレキュアとなりました。

 

ラストチャレンジです。

 

最後に、「やはり自己注入じゃもう見込みないのでしょうか?」と聞いてみました。

 

「3回やってダメなら、確率的には低い。ピックアップ障害の可能性があるから、体外受精がよい。」

とのことでした。

ピックアップ障害は、排卵した卵をうまく取り込めず、精子と卵が出会わないのだそうです。また、これだけは判定する検査がないとのこと。

 

予定通り、今回ダメなら体外受精に進むことにしました。

 

その準備としてプラノバールというピルを(確か)12日間服用しました。

 

プラノバールを飲み終えて3日目を生理1日目とするようで、

次は飲み終えて5日目に通院することとなりました。

 

結局、プラノバールを飲み終えて3日目に生理が来て、リセットとなりました。

体外受精に進みます。