moonmoonmoon-kのの妊活日記

30代会社員嫁の 妊活の記録です

2周期目 フーナーテスト

2周期目開始

2周期目は、基本的に1周期目と同じ流れです。

ただ、前回は自己注入の翌日に通院の予定があわず、今周期でフーナーテストをすることになりました。

 

D3(生理3日目):来院 血液検査(E2,FSH)超音波検査

D5〜D9  :レトロゾール内服

D12付近(排卵前) :来院  血液検査(E2,LH,P4)超音波検査

 

ですが、前回E2が上がるのが時間がかかったこともあり、

D14  E2:16pg/mL

D18  E2:294pg/mL

 

とE2の確認は2回だけで、スプレキュアに行くことができました。

 

前回同様18時にスプレキュア点鼻薬を3プッシュ、

翌日夜に自己注入となりました。

 

フーナーテスト

自己注入翌日午前に、フーナーテストを実施しました。

この日は採血ナシでした。

 

フーナーテストは、

卵管の中の粘液の中で、どれくらい精子がいるかをチェックする検査です。

ここで状態が悪いと、精子卵子のところまで泳いでいけないという・・・

 

卵管造影検査が辛かったので

若干ビビりながの内診台です・・・

 

 

多分採取するときだと思うのですが、一瞬、痛みがあったのですが、

一瞬で終わったので、痛みを我慢するということもなく終わりました。

 

 

検査結果は、特に問題なく、元気に動いているということ!!

今のところ検査で懸念されるところはないので、

3回までで妊娠したらいいな・・・と期待しつつ・・・

 

2周期目は大体ちょうど2週間後に生理がきてリセットでした・・・。

 

泣きの3回目へ・・・!!!