moonmoonmoon-kのの妊活日記

30代会社員嫁の 妊活の記録です

排卵検査薬

妊活の始まりは・・・

排卵検査薬の購入でした。

 

 

私、学生の頃から生理が順調にきたことがないのです。

2週間くらいで生理がきていたので、社会人になってからはピルを飲んでいました。

生理周期を整えるためだけの低容量ピルです。

 

その時から多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)とは言われていました。

先生には

排卵が下手なだけ。これは人の癖みたいなもんだから、治るものでもないし、治す必要もない。ただ子供が欲しいとなったら排卵を助ける薬が必要だから、その時までは2週間に1回生理とか大変だからピルで整えよう」

と言われて、何となくの心づもりだけしていました。

 

30になったくらいで、自分的には子供欲しかったので、

ピルをやめ(というかピル飲むの大変)

生理周期どうだろうというのをみてみました。

 

次は生理周期が40〜45日。

ふじゅーん。

 

ということもあり、

排卵してるのかな・・・というのと

排卵日がわからないとだよね、

ということで排卵検査薬を買いました。

 

旦那さん、排卵って何のことかわかってなかったと思います笑

 

「●●さん、排卵検査薬使ってたんだって〜。私も買っていいー?」

(旦那は慎重派なので誰かが使っていると、少し不安がクリアになることを私は知っている・・・笑)

 

ってことで、私が買ったのはこちら。

ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリア20回分

 

 

3周期ほど試してみたのですが・・・

1周期だけ反応がありました。

 

そのときに旦那さんに「排卵してた」と伝えたら

「急に言われてもどうしたらいいかわかんない」とのことでした・・・

 

だよね。全くしてないんだもん。

 

続きます・・