moonmoonmoon-kのの妊活日記

30代会社員嫁の 妊活の記録です

不妊治療クリニックへ

不妊治療クリニックへ

排卵検査薬は続けつつも、

排卵がきても、いざできるか?というと自信がないとのこと。

私の方も、あまり「したい!」というわけではなく。

 

そして、さすが慎重派の旦那さん。

感染症とか検査しなくてもいいの?」と。

(なんか心当たりあるんかーいというツッコミは済です)

(もちろん浮気風俗的なのは全くなしです。)

 

だよね、不安を一つずつつぶさないと進みたくないんだよね、ということで、

検査キットなど調べました。

 

その中で

セックスレス不妊の一つ

という記事を見つけ、何だか気が軽くなりました。

 

そこを解決してないのに、人工授精や体外受精に進んじゃいけないものと

勝手に思っていたので、

私たちの状況も不妊の一つなんだなと、何だか安心したのを覚えています。

 

また、シリンジ法というのもこのときに知りました。

これまた、無理にしなくていいんだと安心したのを覚えています。

 

 

これら情報のURLを旦那に送り付け、

慎重はの旦那さんは郵送キットに不安感を覚え(だよねー)

不妊治療専門のクリニックへ

「まずは検査をしに行こう」となりました。

 

 

「まずは検査」です。ここがだいじ。

不妊治療に行こう」じゃなくて「まずは検査をしに行こう」

これなら不安要素なし〜